2010年04月27日

cookcoopサムライロッキンナイト

cafe companyのcookcoopサムライロッキンナイトに参加してきました!

会津若松をフィーチャーしたイベントで、食材やイベント内容にも会津がちりばめられたイベントでした。

会津の食のプロデューサー本田勝之助氏より招待していただきました。

cookcoopサムライロッキンナイト
本田氏に誘われて、イベント開始前に会場に入るとリハーサル中でした。

会場は、渋谷のクラブ。そこに響く会津民謡。ミスマッチさが斬新です。

イベントの名前の通り、鎧を飾ったり、おしゃれな食事が用意されていたり、
ちょっと変わった感じのイベントで素敵です。

cookcoopサムライロッキンナイト

cookcoopサムライロッキンナイト

cookcoopサムライロッキンナイト


この日は、料理家のケンタロウ氏もバンドで登場ということでした。
料理のほうでもコラボレーションしています。

サムライロッキンどんぶり
サムライロッキンどんぶり!!うまそう!

サムライロッキンどんぶりとは?
サムライロッキンどんぶりとは?


いよいよライブが開始!

まずは会津民謡から。
実は左の女性は本田氏の妹さん。

会津民謡


続いて、
「武楽」というブランドで活動されているみなさんの舞。

ライブ中は厳格な雰囲気でしたが、
あとで話したらすごくにこやかな方たちでした。

ヨーロッパなどでも活動されているとのこと。

cookcoopサムライロッキンナイト


アートもあります。

cookcoopサムライロッキンナイト


ギター一本のライブもあります。

cookcoopサムライロッキンナイト


クラブ内はこんな雰囲気でした。

cookcoopサムライロッキンナイト

cookcoopサムライロッキンナイト

cookcoopサムライロッキンナイト


クラブで新鮮野菜を食べれるというのも、なかなか無いことです。

cookcoopサムライロッキンナイト


最後はケンタロウ氏のライブ。ドラム担当です。

cookcoopサムライロッキンナイト

cookcoopサムライロッキンナイト


都内で開催されるとオシャレ感がありますね!

地方でもこういうイベントやっていきたいものです。


Posted by 南陽市よりminoru at 06:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

あなたの四つの選択

First, Remmenber Yamagata »

壱 - まずは山形を思い出す。

どこにいても、
山形を「思い出す」ことはできる!
しかも無料。

山形を思い出す人気記事

SECOND, BACK TO YAMAGATA »

弐 - 山形に帰省してみる。

とりあえず、
帰省の回数増やしてみっぺ。
なんか、山形がいいところな気がしてくるはず。

Did Things Get Ugly?

THIRD, PUBLISH YAMAGATA »

参 - 山形を宣伝する。

なぜ山形を宣伝するのか?
それは、
楽しいし、誰もとがめないからです。

What’s Hot/What’s Not

FOURTH, IMAGINE LIVED IN YAMAGATA »

四 - 山形に住むことを考えてみる。

仮に・・・仮に、
山形に住むとしたら。
を考えてみる。

四 - 山形に住むことを考えてみる。