2010年05月17日

渋谷のカフェ「アハラン◯サハラン」で山形のお米が!

渋谷の自然食・オーガニック料理がたくさんのカフェ「なぎ食堂」の日曜日だけの別の顔、
「アハラン◯サハラン」にて山形のお米を使っていただくことになりました。

渋谷のカフェ「アハラン◯サハラン」

「アハラン◯サハラン」は「なぎ食堂」を日曜日だけお借りして開店しているお店です。

自然食を出したいということで、
「アハラン◯サハラン」のコイソさんよりご相談いただきまして、
実家周りのいろんなお米を食べていただき、結局落ち着いたのが実家で作ったお米でした。

このお米、コシヒカリの玄米なんですが、JAS有機取得の無農薬・無化学肥料で、
田んぼに生きものを増やすという農法で作られたものです。
というか兄貴が作ってます。
なので、渡沢家のお米食べたい場合は日曜日に渋谷に行って下さい。


ということで、来週あたりに顔を出しに行こうと思っているんですが、
とりあえずこの前「なぎ食堂」のランチを食べた話を書こうと思います。


ごはんとみそ汁に、3種類のおかずを選べます。
全部手作りです。
肉、魚、卵は不使用です。

なぎ食堂のランチ:パターン1

なぎ食堂のランチ:パターン2

この手の込んだ料理とドリンクで1,000円です。
渋谷なのに落ち着きます。


店内の雰囲気もいいんですよね。






あとは、「アハラン◯サハラン」の開店パーティに招待されたときの写真です。
夜の感じです。


「アハラン◯サハラン」夜の感じ

「アハラン◯サハラン」開店パーティー


このときも、以前田植えツアーで作ったお米を使ってもらってました。

「アハラン◯サハラン」玄米おにぎり


料理もたくさん出ていて、大満足でした。
「アハラン◯サハラン」開店パーティの料理


カフェですがアルコールもちゃんとあるので、
夜も飲み会の場所として使えます。

打合せや初めての人と飲む時に、
ちょっと変わった雰囲気でいきたいときは、こういうお店いいと思います!


さて、それではまた「アハラン◯サハラン」に行ったらレポートします!


Webサイトはこちら。
作りがおもしろいです。
「アハラン◯サハラン」


なぎ食堂のWebはこちら。
コンテンツの質が高い!これはすごいWebです、、、
「なぎ食堂」





Posted by 南陽市よりminoru at 18:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

あなたの四つの選択

First, Remmenber Yamagata »

壱 - まずは山形を思い出す。

どこにいても、
山形を「思い出す」ことはできる!
しかも無料。

山形を思い出す人気記事

SECOND, BACK TO YAMAGATA »

弐 - 山形に帰省してみる。

とりあえず、
帰省の回数増やしてみっぺ。
なんか、山形がいいところな気がしてくるはず。

Did Things Get Ugly?

THIRD, PUBLISH YAMAGATA »

参 - 山形を宣伝する。

なぜ山形を宣伝するのか?
それは、
楽しいし、誰もとがめないからです。

What’s Hot/What’s Not

FOURTH, IMAGINE LIVED IN YAMAGATA »

四 - 山形に住むことを考えてみる。

仮に・・・仮に、
山形に住むとしたら。
を考えてみる。

四 - 山形に住むことを考えてみる。