2010年08月28日

庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」

東京は残暑が厳しいこの時期、ひと足先に朝晩が少し涼しくなっている山形、
庄内にて夏の暑さを蒸し返すこの企画、
庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」が開催されました!

庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」

庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」
先日の、新庄市、土内廃校プロジェクト(※以前の記事はコチラ)のバーベキューで知り合ったミウラさんより招待を受けまして、東京から庄内に飛んできました。

「バーテンやってほしいんだけど」

「はい、りょうかいです」

「平日なんだけど大丈夫?」

「はい、りょうかいです」

みたいなノリで山形出張が確定しました。


当日夕方、とりあえず庄内そして鶴岡市が初めてなので右も左もわからず会場に到着すると、
そこはおしゃれな結婚式場でした。

庄内の結婚式ならここ、グランド・エル・サン
庄内の結婚式ならここ、グランド・エル・サン

キレイな受付。
キレイな受付。

赤で刺激的なホール
赤で刺激的なホール

こちら、今回の協賛でもあります「グランド・エル・サン」さま。

置賜にはこんなおしゃれな結婚式場ねえべした!んだんだ!!
という感じの、垢抜けた場所なのでした。


すでにカフェみたいなテラス。
すでにカフェみたいなテラス。

ミニプール?もある。浮いてるのはヨシノさんのスイカ
ミニプール?もある。浮いてるのはヨシノさんのスイカ

ステージもあって、イベント向きなテラスです。
ステージもあって、イベント向きなテラスです。

DJブースも用意されてます
DJブースも用意されてます


さっそく、いろいろと中をまわりつつ、いろんな方と出会いつつ、話をしつつ、
イベントオープンを待ちました。

出番待ち。
出番待ち。

そしていよいよ19:00、イベントオープンです!

LOVE HUNTER 100オープン!
LOVE HUNTER 100オープン!

テラスに若い男女がたくさんたくさん
テラスに若い男女がたくさんたくさん

すでに交流(!)が始まってます
すでに交流(!)が始まってます


平日ということもあって、仕事帰りのみなさまがどんどん来場します!

それで、後述しますけど、女性のみなさんかわいい!!
山形にこんな若い女性がたくさんいたんだ(あたりまえだけど)とびっくりしましたよ。


東京から加治マヤ氏が参加!アツい!
東京から加治マヤちゃんが参加!アツい!

いよいよ1つ目のイベント、グランド・エル・サンさんのウェディングドレスをモデルの方に着てもらっての
ファッションショーです。
男子も女子も集まって写メだのデジカメだのでフラッシュ焚きまくりです。

やっぱり、イベントには華があると一気に締まりますね!


そしてその後も、地元の女の子ちゃんたちによるファッションショーを行いつつ、
バーテンのお仕事をしました。


すでに結構飲んでましたが、ちゃんとお仕事。
すでに結構飲んでましたが、ちゃんとお仕事。

なんかカメラもあってプレッシャーでした。
なんかカメラもあってプレッシャーでした。

今回は、子宝リキュールのブランドを持っている「楯の川酒造」さん提供による梅酒をテーマに、カクテルを作ってきました。

ちなみにレシピは、

子宝リキュール梅酒 30ml
グレープフルーツジュース 25ml
クレームドカシス 5ml
スペアミント 適量

を加えてシェイクです。

なかなか好評でした!


その後、だんだんとDJブースがあるホールが賑わってゆき、
盛り上がりは最高潮に。

音楽もいいかんじです。
音楽もいいかんじです。

軽快な司会でスムーズな進行。
軽快な司会でスムーズな進行。

男女や男男や女女が自然と仲良くなれるのが良いですね。
男女や男男や女女が自然と仲良くなれるのが良いですね。

この楽しい空間にはあまり入れず、自分は別室でカクテル作り、、、
この楽しい空間にはあまり入れず、自分は別室でカクテル作り、、、


さて、そんなわけでせっかくなので、
いろんな方の写真を撮ってみました!
いろいろアレなんで、少し控えめに掲載しておきます!

庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」庄内ガールズミーティング「LOVE HUNTER100」




どうでしょ!
かなり楽しい雰囲気伝わりましたでしょうか。


そんなこんなで、楽しい時間は早く過ぎてゆき、
片付け、打ち上げをして夜は更けていきました。


右がミウラさん。
右がミウラさん。

グランド・エル・サンの専務ハヤサカさんたちと打ち上げ。
グランド・エル・サンの専務ハヤサカさんたちと打ち上げ。

なんだかんだで2時くらいまで飲んでた。
なんだかんだで2時くらいまで飲んでた。



結局この夜はミウラさんちに泊まらせていただき、
次の日に東京に戻ってすぐ仕事というハードスケジュールでしたが、、

いやーやっぱり企画してるミウラさんの、心の広さと行動力と、それを信じて支えるまわりの
優秀なみなさんの力をひしひしと感じました。

南陽市でもこんな楽しいイベントやりたいですな!
結婚式場様、企画オファーをお待ちしております。


Posted by 南陽市よりminoru at 16:53│Comments(3)
この記事へのコメント
どうも。こんにちは!
お久しぶりです。
東京⇔庄内お疲れ様です。

またまた庄内GMやってたんですねー!!
前回、友人がDJとして出演していて、
音楽イベントだと聞いて参加してました(^^)
エルサンさん色々と頑張っていますね!!
Posted by ヨッシー at 2010年08月28日 17:18
早速、ブログUPありがとー♪
今度はゆっくり、ウチ泊まりなっっ
イロイロ無茶ぶり、こなしてもらってほんまありがたいっす!
ミノル氏の、オレ周りの評判やたら良かったんでジェラスゥィー

嫁の作った、餃子とカレーはマヂうまいんで
ついでのトキ寄ってってくれっっっっ


&ps なんか協力出来ることあったら電話ちょーだいネ☆
Posted by 山形のdomo at 2010年08月29日 18:10
>ヨッシーさん

音楽イベントでもあり、出会いもあり、ファッションもありで、結果楽しいイベントですよね。

ぜひ次回のイベントでお会いできたらと思います〜。


>山形のdomoさん

またおじゃまします〜。

評判高いと行動しにくいので、適当にぶっ壊していきます〜。
Posted by 南陽市よりminoru南陽市よりminoru at 2010年08月29日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

あなたの四つの選択

First, Remmenber Yamagata »

壱 - まずは山形を思い出す。

どこにいても、
山形を「思い出す」ことはできる!
しかも無料。

山形を思い出す人気記事

SECOND, BACK TO YAMAGATA »

弐 - 山形に帰省してみる。

とりあえず、
帰省の回数増やしてみっぺ。
なんか、山形がいいところな気がしてくるはず。

Did Things Get Ugly?

THIRD, PUBLISH YAMAGATA »

参 - 山形を宣伝する。

なぜ山形を宣伝するのか?
それは、
楽しいし、誰もとがめないからです。

What’s Hot/What’s Not

FOURTH, IMAGINE LIVED IN YAMAGATA »

四 - 山形に住むことを考えてみる。

仮に・・・仮に、
山形に住むとしたら。
を考えてみる。

四 - 山形に住むことを考えてみる。