2008年12月12日

「帰ってくっこんだ。」とは

全国初、南陽市出身、県外在住の人に南陽市に帰ってきてもらうための団体とWebサイトを企画中。

コンセプトはそのまま「帰ってくっこんだ。」
この活動を通して、南陽市出身者が周りの人に山形を宣伝するツールも提供する予定。

■「帰ってくっこんだ」概要
①県外の南陽市出身者を南陽市の広告塔と考え、南陽市の宣伝をしていく過程で南陽市に興味を持ってもらう。興味→南陽市への関わり→帰省へとつなげる。
②南陽市在住者で、情報の発信、帰省時のイベント企画を行うグループを作り、県外の南陽市出身者の帰省を促す。

「帰ってくっこんだ。」とは
帰ってくっこんだ概念図(手書き)

この記事へのコメント
はじめまして/
以前、たまたまテレビで拝見しました
インタビューされてましたよね♪
山形のものは、
うまい♪体にいい♪無駄がない!!
頑張って下さい
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月12日 20:48
初めまして。
職場は山形市内なんですけど南陽市在住の者です。
是非!南陽市をアピールして下さい!
そして1人でも多く南陽市に帰ってきてくれる人が増える事を願ってます☆
『んだって南陽のごど好きだもの~w』
Posted by しばっちゃん at 2008年12月20日 16:25
こんにちは♪はじめまして。
 「うめなおにっき」のふるさとへの手紙からこのブログに来ました。
 出身は南陽じゃないんですが…近く?で育ちました。
 山形を離れ8年。現在は東京で働いています。
 地元いいですよね。
 離れて凄く実感しました。
 これからは、ずっと東京ライフ♪と思っていた私でしたが…
 地元の暖かさetcに負けました。。。
 帰省を夢見て、東京の地から応援してます。頑張ってください。
 
 
 これから、ちょくちょく拝見させて貰いますね★
 

 
Posted by あいあい at 2009年11月15日 12:07
あいあいさん、
コメントありがとうございます!

まだ自分も帰省してないんですけどね、、、

このブログはそんな人と出会うために作ってみました。
ぜひまたコメントおねがいします〜。
Posted by minoruminoru at 2009年11月15日 12:45
南陽とか新庄とか庄内とか
さくらんぼも、そばも、映画も、豚も
外からみたら山形なんわけで・・・・



もっとおっきくでっかく
目立って面白くないと



ローカルのメディアと
ローカルの有志だけの
ちっぽけなモノになる気がする!



協力して連動して仕掛けてこーぜぇー♪
Posted by 山形のdomo at 2010年07月17日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

あなたの四つの選択

First, Remmenber Yamagata »

壱 - まずは山形を思い出す。

どこにいても、
山形を「思い出す」ことはできる!
しかも無料。

山形を思い出す人気記事

SECOND, BACK TO YAMAGATA »

弐 - 山形に帰省してみる。

とりあえず、
帰省の回数増やしてみっぺ。
なんか、山形がいいところな気がしてくるはず。

Did Things Get Ugly?

THIRD, PUBLISH YAMAGATA »

参 - 山形を宣伝する。

なぜ山形を宣伝するのか?
それは、
楽しいし、誰もとがめないからです。

What’s Hot/What’s Not

FOURTH, IMAGINE LIVED IN YAMAGATA »

四 - 山形に住むことを考えてみる。

仮に・・・仮に、
山形に住むとしたら。
を考えてみる。

四 - 山形に住むことを考えてみる。