2009年01月02日

検索エンジンで1位!

Yahoo!、Googleともに「山形県+帰省」で2位、「南陽市+帰省」で1位でを獲得しました!

今のところ直接これが何かにつながるわけではないですが、、、

ところで「帰省」に関連して検索されているワードは何だと思いますか?

以下のような結果となっております。

=====

■「帰省」に関する検索ワード

帰省(1298回)
帰省 ラッシュ(871回)
帰省 土産(752回)
ゴールデンウィーク 帰省 ラッシュ(338回)
帰省 バス(234回)
実家 帰省(229回)
帰省 旅費(204回)
GW 帰省(187回)
GW 帰省 ラッシュ(186回)
帰省 手当(150回)

=====

・注目
「帰省 土産」ですが、都心部に住んでいる方が帰省する際に、どんなお土産を帰省先に持っていったらいいかを調べていると思われます。
確かに、帰省の際のお土産というのは、帰省前の忙しい時期に探さなければならず結構大変です。
東京駅で販売している、東京ばなな等に代表されるお菓子も、買っていけたとしても1度だけです。その他東京名物のようなものもありますが、それは東京に遊びに来た人がお土産として購入するものであって、帰省の際に持っていくものとしてはちょっとイメージがずれます。

ということもあって、確かに帰省の際にどんなお土産を買っていったらいいかというコンテンツは皆さんもとめているように感じます。

・その他
「帰省 手当」というのは、単身赴任者が実家に帰るときに支払われる費用のようです。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
東京の山形カフェ「フクモリ」
お盆は珍蔵寺で墓参り
料理もセルフでどうぞ居酒屋「清貧」
お寺でキャンドルナイト
天童オルゴール博物館にて
「山形暮らし」セミナー:おくりびと小山薫堂氏×奥田シェフ
同じカテゴリー(日記)の記事
 クレーマーの話と在るべきスタンス (2009-10-07 10:13)
 東京の山形カフェ「フクモリ」 (2009-09-14 16:37)
 お盆は珍蔵寺で墓参り (2009-08-18 22:58)
 料理もセルフでどうぞ居酒屋「清貧」 (2009-08-02 15:21)
 お寺でキャンドルナイト (2009-07-07 21:18)
 天童オルゴール博物館にて (2009-04-09 19:53)

Posted by 南陽市よりminoru at 16:07│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

あなたの四つの選択

First, Remmenber Yamagata »

壱 - まずは山形を思い出す。

どこにいても、
山形を「思い出す」ことはできる!
しかも無料。

山形を思い出す人気記事

SECOND, BACK TO YAMAGATA »

弐 - 山形に帰省してみる。

とりあえず、
帰省の回数増やしてみっぺ。
なんか、山形がいいところな気がしてくるはず。

Did Things Get Ugly?

THIRD, PUBLISH YAMAGATA »

参 - 山形を宣伝する。

なぜ山形を宣伝するのか?
それは、
楽しいし、誰もとがめないからです。

What’s Hot/What’s Not

FOURTH, IMAGINE LIVED IN YAMAGATA »

四 - 山形に住むことを考えてみる。

仮に・・・仮に、
山形に住むとしたら。
を考えてみる。

四 - 山形に住むことを考えてみる。