2010年01月22日

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」

なんと東京に赤湯ラーメンが食べられるところがあると聞いて、
さっそく行ってきました。
その名は「凡凡ハウス」!!

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」
上野駅から銀座線で一駅の稲荷町駅付近にあります。
一本裏道に入ったところなので若干わかりずらいですが、赤いので近くまで行けば見つけやすいです。

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ラーメン」

よく見ると、のれんのところが、、、

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ラーメン」
「赤湯」の文字が!


食券を買います。
やっぱりからみそだろうということで、「みそ唐みそ」というボタンを押します。
普通の「みそ」もあるようで、そんなメニューになっているのですね。700円。

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」

店内はこんな感じです。

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」
おやじさんが一人で切り盛りしてます。

途中で席が空いたので広い席に移動をすすめてくれたりと、気を配っていただきました。
ありがとうございます。

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」
お昼どきだったので店内カウンターは埋まっていました。


そしてついに来ました。唐みそラーメン。

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」
見た目は確かに近い!


ちゃんと唐みそ(辛みそ)が乗ってます。

麺が、自家製のようで、都内では珍しく厨房の隣に製麺機がありました。
ただ、麺は平たいちじれ麺ではなく、丸い断面のちじれです。
これは人の好みによっては善くも悪くも影響しそうです。

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」
写真とってる場合じゃないぜ!食欲をそそるにおい。


そしてやっぱり忘れては行けない、青のり。
これが都内では無いんだよなあ。

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」


食べてみると、油っこさがたまらないですね。
東京のラーメンだと脂っこい感じがしますけど、こちらは油が乗ってます。
そして魚介系の強い香り。青のりのマッチング。

そんなわけで、唐みそをだんだんと溶かしていくと、、、

東京 稲荷町にて赤湯ラーメンが楽しめる「凡凡ハウス」
いつもの色になってきた。


いつもの味です。確かに。
ちょっと味がとんがってないかな。ニンニクとかが少なめなんでしょうか。


もちろん、お店ごとに味が違うので好き好みがあると思いますが、
確かに、東京に来てここまで赤湯のラーメンに近いものは食べたことがありませんでした。

あ、あと量が普通なので、男性は大盛り頼んだほうがいいかもしれないですね。

また行きたくなる可能性大のお店です。


食べログの「凡凡ハウス」のページ


凡凡ハウス ( 稲荷町(東京) / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




Posted by 南陽市よりminoru at 11:05│Comments(1)
この記事へのコメント
あなたのポストをお寄せいただきありがとうございます、私のために、最高について非常に良い si
Posted by cheap coach bags at 2011年03月11日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

あなたの四つの選択

First, Remmenber Yamagata »

壱 - まずは山形を思い出す。

どこにいても、
山形を「思い出す」ことはできる!
しかも無料。

山形を思い出す人気記事

SECOND, BACK TO YAMAGATA »

弐 - 山形に帰省してみる。

とりあえず、
帰省の回数増やしてみっぺ。
なんか、山形がいいところな気がしてくるはず。

Did Things Get Ugly?

THIRD, PUBLISH YAMAGATA »

参 - 山形を宣伝する。

なぜ山形を宣伝するのか?
それは、
楽しいし、誰もとがめないからです。

What’s Hot/What’s Not

FOURTH, IMAGINE LIVED IN YAMAGATA »

四 - 山形に住むことを考えてみる。

仮に・・・仮に、
山形に住むとしたら。
を考えてみる。

四 - 山形に住むことを考えてみる。