2009年02月10日

かぼちゃ豆腐・かぼちゃドーナッツ

南陽市梨郷には青年団という熱い男の集団があるわけですが、なんと自分たちで「かぼちゃ豆腐」「かぼちゃドーナッツ」を開発してしまいました。

かぼちゃ豆腐
かぼちゃの皮に入っているかぼちゃ豆腐。豆腐の中にもカボチャの実や皮も少し入っているのがおしゃれです。
しかも素人が作ったわけではなく、南陽市で豆腐と言えばココという野川食品さまとのタイアップ。

豆腐はほんのりかぼちゃの風味がして、これは、確実にうまい!

かぼちゃドーナッツ
ふっくらしてちょっと黄色みがかったドーナッツです。

かぼちゃドーナッツもさっぱりした甘さでほんのりかぼちゃ風味です。美味しかったです。

先日も取り上げましたが、2/22は「かぼちゃ雪上カーリング大会」も開催されます。

Posted by 南陽市よりminoru at 18:49│Comments(1)
この記事へのコメント
わぉ〜♪

今日 カボチャケーキ食べましたσ( ̄∇ ̄ )

南陽のカボチャフードも食べた〜い(^∇^)ノ
Posted by saitosai at 2009年02月10日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

あなたの四つの選択

First, Remmenber Yamagata »

壱 - まずは山形を思い出す。

どこにいても、
山形を「思い出す」ことはできる!
しかも無料。

山形を思い出す人気記事

SECOND, BACK TO YAMAGATA »

弐 - 山形に帰省してみる。

とりあえず、
帰省の回数増やしてみっぺ。
なんか、山形がいいところな気がしてくるはず。

Did Things Get Ugly?

THIRD, PUBLISH YAMAGATA »

参 - 山形を宣伝する。

なぜ山形を宣伝するのか?
それは、
楽しいし、誰もとがめないからです。

What’s Hot/What’s Not

FOURTH, IMAGINE LIVED IN YAMAGATA »

四 - 山形に住むことを考えてみる。

仮に・・・仮に、
山形に住むとしたら。
を考えてみる。

四 - 山形に住むことを考えてみる。